Ken's Bar 2006 Winter観ました!

最高です。
歌はもちろんですが、MCがめちゃくちゃおもしろいです。

第一部は、黒のジャケット姿で登場
飲酒検問のことも少しふれてました。
「運転する人は、酒ではなく歌で酔ってほしいなぁって・・・」
もっといろいろいいたいらしいですが、いえない事情があるらしいです。

マネージャにも警察から電話がかかってきたらしいですよ。
この件に関して平井さんはどうお考えですか?って。
第一部では、初めて「美しい人」を最初から最後まで聞けました。


第二部は、白のジャケットと黒のパンツで登場。

アンコールは、ラフな白いシャツで登場
自らピアノを弾き、新曲「君のすきなとこ」を歌ってました。
エレジーとは対極に位置する作品だそうです。



哀歌(エレジー)の制作秘話?ですが、
最近のシングルがPOP STARやバイマイメロディーみたいに
すごく明るいものが多かったので、
どん底に突き落とすような、ド暗い作品をやってやろうかなってことで
作ったらしいです。

カバー曲は
KANさんの「永遠」やドリカムの「WINTER SONG」、
そして、郷ひろみの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」など

平井堅さんは、KANさんの追っかけをしてたくらい大好きらしいです。
郷ひろみさんの「僕が君のことどんなにすきか君は知らない」って曲すごく
なつかしいです。昔よくカラオケ行くたびに歌ってました。
あの曲はすごいいい曲で好きです。
平井堅さんが歌うとまた全く違った曲みたいです。


平井堅さんは、一人で定食屋に行けるようになったらしく喜んでました。
確かに、平井堅が定食屋に入ってきても驚きます・・・

コンサート行きたくなってきました。
でもなかなかチケットはとれなさそうですね。