平井堅Mステ登場

平井堅がミュージックステーションに登場して
25枚目のシングル「哀歌(エレジー) 」を初披露してました。
やっぱりいいですね。

そこで話してたのですが、
3泊5日でフィジーに行ってたそうです。
なんと一緒に行ったメンバーが、清水ミチコ、光浦靖子さんとだったらしいです。
清水ミチコさんは酒乱だと言ってました。
でも、なぜこの3人なのでしょう?・・・不思議な組み合わせですね。

そこで、平井堅さんは風邪を引いたらしく、今日の収録もちょっとつらそうでした。
歌が始まる直前も、鼻水が出るのでしょうか?
右の鼻をおさえてました。

そして、熱があって暑いのでしょうか?
手で顔をあおいでました。


「その手でその手で私を汚して
何度も何度も私を壊して〜」

と女性視点の歌詞がすごくよかったです。

あと、
名古屋で行われたKen's Barでドリカムのwinter songをカバーしてたらしいですが、
その映像が流れてました。
ドリカムのwinter songは発売当時からすっごく好きでした。
あのときは学生で、毎日聞いてたのを覚えてます。

平井堅の歌うwinter songもすごくよかったです。是非、生で聞きたいですね。
ドリカムのwinter songをカバーした理由は、
「以前からすきで今の季節にぴったりだ」
ったということらしいです。